人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレーン コング チャン(私の歌) / Rose
プレーン コング チャン(私の歌) / Rose_e0019031_15355826.jpg
ศิลปิน : โรส
Artist : Rose
อัลบั้ม : Time Machine
Album : Time Machine
เพลง : เพลงของฉัน
Title : pleeng khoong chan(私の歌)
คำร้อง:โรส
Lyrics : Rose

วันนี้วันพักวันนี้ขอไม่คิดอะไร
今日は、お休み。今日は、何も考えないように。
ไจไม่เคยต้องการมากไบกวานี้
私の心は、これ以上のことを望んだことはない。


แค่อยากจะฮัมจะร้อง
ただ歌を歌いたいと思うだけで、
ไม่ต้องสนใจใคร
誰のことも考える必要はない。
ร้องและลืมความทกข์นั้นไบ
歌を歌うと、苦しいことを忘れていく。
ให้ใจที่มันอ่อนใหวลอยไบในเสียงเพลง
気まぐれな心は歌声の中を漂っていく。
แค่เพียงหลับตาแล้วร้องปลดปล่อยหัวใจ
目を閉じて歌を歌うだけで、心が開放されていく。
ทิ้งอะไรที่มันวุ่นวาย
今までむきになっていたもの全てを捨て去る。
ขอเพียงสักวันได้ไหมได้อยู่กับเพลง
せめて1日だけでもそうさせてください。歌と一緒に居させてください。


มีเรื่องราวมากมายต้องทำในวันหนึ่งหนึ่ง
1日でやらなければならないことが、たくさんある。
ใจก็ยังคิดถึงเพลงอยุ่เสมอ
でも、私の心は歌を何時も愛おしく思っている。


วันนี้วันพักขอฉันขอได้ร้องเพลง
今日はお休み。歌が歌えますように。
มีแค่ตัวฉันเองและเพลงของฉัน
私自身と、私の歌があるだけ。
แค่นี้ก็สุขหัวใจ
それだけで幸せなの。

thailandCD.com
4番目の曲です。


*歌詞の3行目にある”ฮัมจะ”の意味が分からなかったので、それを無視して訳しました。
 ”วันพัก”は、”お休み”と訳しましたが、これでいいでしょうか?(วันหยุดは聞いたことがあるのですが・・)
by namtaa | 2005-07-07 00:31 | Rose(7)
<< ngao(孤独)/Peacem... >>