人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたが恋しくて/Bird
あなたが恋しくて/Bird_e0019031_23413078.gif

ศิลปิน : เบิร์ด ธงไชย แมคอินไตย์
Artist : Bird Thongchai Meekintai
อัลบั้ม : ซีมพลีย์ เบิร์ด
Album : Simply Bird
เพลง : มีแต่คิดถึง
Title : mii tee khit thwng
Original Song Title : Kirin Namacha
Original Composer/Producer : Toshio Nakagawa/Hidefumi Watanabe



เหม่อมองไกล ไปถึงดาว ที่เคยจองเป็นดาวของเรา
僕たちのものだと決めた星を 遠くぼんやり眺めると
ก็ยังคงอยู่ที่เดิม ให้พบเจอ
それは 今も同じところに見える
อยู่ตรงนี้มองเห็นดาว
僕は ここで星を見ている
และดวงดาวคงมองเห็นเธอ
そして 星は あなたをきっと見ているだろう
อย่างน้อยเรา อยู่ใต้ดาวดวงเก่าเดียวกัน
少なくとも 僕たちは 同じ星の下にいる



*หวังว่าเธอคงสุขดี อยู่ตรงนั้นเจอสิ่งดีดี
あなたが幸せで そこで いいことに出会うことを願っている
ฉันคงมีเพียงสิ่งเดียวทุกวัน
僕は きっと 毎日ただひとつのことを思っているだろう



**มีแต่คิดถึง มีแต่คิดถึง อยู่ทุกครั้งที่มองดาว
星を眺めるたび ただ恋しく 恋しく思う
มีแต่คิดถึง มีแต่คิดถึง เรื่องวันวานและฝันของเรา
ただ懐かしい 懐かしい あのころのことや僕たちの夢が
มีแต่คิดถึง มีแต่คิดถึง และบ่อยครั้งก็ทำให้เหงา
懐かしく思い 懐かしく思い いつも寂しくなる
คิดถึงเธอ คิดถึงเธอ
あなたが恋しい あなたが恋しい



(ซ้ำ *, **)



เฝ้าแต่คิดถึง ได้แต่คิดถึง สิ่งที่สองเราเคยมี
ただ ただ 懐かしい 懐かしく思うことしかできない 僕たち二人のことを
เฝ้าแต่คิดถึง ได้แต่คิดถึง นึกทีไรก็ยิ้มทุกที
ただ ただ懐かしく 懐かしく思うことしかできない 思い出すたびに微笑んでしまう
มีแต่คิดถึง มีแต่คิดถึง อยากให้เธอได้อยู่ตรงนี้
恋しくて 恋しくて あなたに ここにいてもらいたい
คิดถึงเธอ คิดถึงเธอ
あなたが恋しい あなたが恋しい
คิดถึงเธอ คิดถึงเธอ
あなたが恋しい あなたが恋しい



THX:gmmblog


*さんの訳yooをお手本にして自分の訳文を直してみました。
直したのは以下の部分。

・それは まだ そこに以前のようにあって 出会うことができる→それは 今も同じところに見える
・僕は ここから星を眺めている→僕は ここで星を見ている
・そして 星は あなたをきっと眺めているだろう→そして 星は あなたをきっと見ているだろう
・恋しくて 恋しくて いつも星を眺めている→星を眺めるたび ただ恋しく 恋しく思う
・恋しくて 恋しくて きのうのことや 僕たちの夢だけを思っている→ただ懐かしい 懐かしい あのころのことや僕たちの夢が
・恋しくて 恋しくて いつも寂しい→懐かしく思い 懐かしく思い いつも寂しくなる
・ただ ただ 恋しくて 恋しいと思うことしかできなくて 以前の僕たちのことしか考えられない→ただ ただ 懐かしい 懐かしく思うことしかできない 僕たち二人のことを
・ただ ただ 恋しくて 恋しいと思うことしかできなくて 思うたびに 微笑んでいる→ただ ただ懐かしく 懐かしく思うことしかできない 思い出すたびに微笑んでしまう
・恋しくて 恋しくて あなたに ここにいてもらいたい→恋しくて 恋しくて あなたにいてほしい

<直す前の訳>
僕たちのものだと決めた星を 遠くぼんやり眺めると
それは まだ そこに以前のようにあって 出会うことができる
僕は ここから星を眺めている
そして 星は あなたをきっと眺めているだろう
少なくとも 僕たちは 同じ星の下にいる

あなたが幸せで そこで いいことに出会うことを願っている
僕は きっと 毎日ただひとつのことを思っているだろう

恋しくて 恋しくて いつも星を眺めている
恋しくて 恋しくて きのうのことや 僕たちの夢だけを思っている
恋しくて 恋しくて いつも寂しい
あなたが恋しい あなたが恋しい

ただ ただ 恋しくて 恋しいと思うことしかできなくて 以前の僕たちのことしか考えられない
ただ ただ 恋しくて 恋しいと思うことしかできなくて 思うたびに 微笑んでいる
恋しくて 恋しくて あなたに ここにいてもらいたい
あなたが恋しい あなたが恋しい
あなたが恋しい あなたが恋しい

*yooさんどうもありがとうございました。
by namtaa | 2008-01-27 23:47 | Bird(9)
<< 誰もいないと言わないで/Da ... 電話に出てください/Bird >>